ダズノットマニファクトーdoesnotmanufact AXアクア入荷しました | CRANKS OUTDOORS

2015年12月1日火曜日

ダズノットマニファクトーdoesnotmanufact AXアクア入荷しました

知る人ぞ知る神戸の自転車ウェア・グッズメーカー・ダズノットマニファクトーdoesnotmanufact通称ダズンから、自転車に取り付けできるボトルホルダーが登場しました。生地は、ドルチェシリーズのバック類と同じ英国ミラレイン社製のワックスコットンで撥水加工が施されています。こんな感じでハンドルバーに取り付けします。
横から見るとこんな感じです。下のベルト部分は別売りで初回の入荷分だけおまけでついています。ベルトは中の水筒やペットボトルの飛び出し防止で締めるようについています。下部のベルトが通っている両サイドにはリフレクターでループがついていて、そこをベルトが通るようになっています。
スタンレーの真空断熱トレイルマグがギリギリ入りました。このマグというか水筒は蓋ができるので、これ持って自転車でスタバとか行ってコーヒー買って帰って来るとかできます。いろんな水筒がいれられるように水筒部分は大きめです。
サドルにもとりつけできます。が僕の自転車にはバックライトとかついているので、入れるとしたら水筒じゃなくて工具とかでも良いです。工夫しだいでいろんな方向や場所に取り付けできます。
自転車に取り付けない人はベルトポーチにもなります。これ、テント貼るときのペグ入れに良いです。一応、自転車屋じゃなくてアウトドア道具やなんで。真ん中でスナップがついているので、二種類のペグいれれます。
中は裏地を縫い合わせていないので、砂が入ってもひっくり返せば出せますね。この裏地は撥水加工されたナイロン生地なので、飲み物こぼしても、すぐ乾きます。
裏面のベルト部分はこんな感じで、いたってシンプルです。
X字にスナップを止めたら、 縦にも横にもベルトが通ります。縦で約25mm幅のテープが通ります。
中は、センターにスナップボタンで飛び出し防止だったり、仕分けしたりします。
ガシガシのロードバイクに取り付けるんじゃなくて、ポタリングするときの自転車やプロンプトンみたいな小径車についていると可愛いです。缶ビールいれちゃうと飲酒運転になるので気をつけましょう。

ご紹介している商品のお問い合わせ、ご注文は、
TEL:078-201-5726
までお気軽にお電話ください。
営業時間は午前10時~午後7時となっております。


0 件のコメント:

コメントを投稿